SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【工務店or設計事務所 創業される方探しています!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.06.13

いつもお世話になります。

昨日の日経平均株価。

またまた急落です。(~_~;)

頑張れ!ニッポン!

 

<起業支援!>

6月5日に安倍総理の講演があり、そこで、成長戦略の第三段が公表されました。 これまでの首相の発言をまとめると以下のようになります。 ・成長戦略第一弾(4/19):「女性・若者の活用」
・成長戦略第二弾(5/17):「企業・農業の活性化」
・成長戦略第三弾(6/5):「公的ビジネスに民間活力」 その中でも「起業支援」に言及することが増えていると思います。
たとえば、6月11日の日経新聞においては、以下のことが書かれていました。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0303H_T00C13A6EE8000/

日本政策金融公庫は創業者向け融資制度を拡充するそうです。
創業時の融資開始から半年に限る元本返済の 猶予期間を1年超に延ばします。

創業間もないベンチャー企業 の返済負担を軽くして資金繰りを支援することが目的とのこと。

「創業支援分野」にはお金が注ぎ込まれようとしています。

 

そんな流れもあるからなのでしょうか?

私も住宅業界が長いので、「これまで工事部長をしていたけどこのたび独立します!篠原商店さんぜひ創業時からご支援ください!きっと実り多い投資にさせていただきます!」というような類の話もチラホラ舞い込んでくるようになっています。

ありがたいです。

私町田、個人的には安定期、成熟期に落ち着いてしまった住宅会社より、「これからガンガンいきますよう!」という創業企業、成長企業ご支援の方が力が入ってしまいます。

そして「今非常に財務面で苦しい!一緒に苦難を乗り越える友になってくれないか??」という話も大好きです。

 

ということで今回は次のような工務店&設計事務所の方ぜひ一緒にやっていきましょう!

①    これから工務店、設計事務所を始めようと燃えている方。

②    「資金が枯渇しそう。でも夢は大きく今でも持っている!」という方。

 

「好き」なことを志にし、常に楽観的に「運」を信じて目標実現を目指す。

そんな設計好きな方。建築好きな方。

ご連絡お待ちしております!

 

CALL ME NOW :090-3430-6749

 

<武蔵の家>

キダテ設計事務所主催で昨日「武蔵の家」の説明会を開催させていただきました。

多数の方にご来場いただき感謝申し上げます。

キダテ設計事務所、篠原商店スタッフ共々しっかりフォローさせていただきます。

 

門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る