SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<ディズニー風住宅?!違います。ディズニーが家を作り出しました!>篠原商店からのお得な情報

2022.02.28

<ディズニー風住宅?!違います。ディズニーが家を作り出しました!>

インターネットで「ディズニー風の家」と検索すると多くの工務店のサイトがヒットします。

あくまで「~風」です。

でも本家の米ウォルト・ディズニー・カンパニーは2022年2月16日カリフォルニア州南部コ

ーチェラ・バレーのランチョ・ミラージュで街づくりをすると発表しました!

テーマパークやリゾート運営でノウハウを蓄積する同社が、住宅や施設建築、住民コミュニティ運営に知見を生かします。

澄み切ったターコイズブルーの水を湛えた、約24エーカーの広大なオアシスを囲むように建設します。この場所は、かつて創業者ウォルト・ディズニーが家族と余暇を過ごしたディズニー縁の地です。

コミュニティの住宅購入者は集合住宅や一戸建て、コンドミニアムなどから住みたい住居をチョイス可能。

住民や会員は水辺のクラブハウス、会員専用のビーチエリア、ウォーター、アクティビティに加え、一年を通してディズニーのプログラムやエンターテイメントを利用できます。

商業施設や娯楽施設、レストラン、ホテルなどを備えた複合区画の開発も計画されています。

 

東京ディズニーランドがある日本。

注目戸建て比率が世界でも比率的に高い日本。

日本での不動産開発展開を進めてくることがひょっとして視野にあるかもしれません。

 

<耐震ノウハウ>

全国約1000社の工務店・リフォーム会社・設計事務所などから構成し、国土交通省の「住宅リフォーム事業者団体登録制度」の登録団体でもある日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協)は、「価格競争に巻き込まれずに消費者に選ばれる工務店になるには耐震ノウハウが必要不可欠」だとし、研修などを通じて全国で約17万棟の木造住宅の耐震診断、5万棟の耐震補強を実施しながら培ってきたノウハウを組合員に提供しています。

 

 

 

 

体育館、保育園、病院、老人ホームなど大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る