SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【地域型住宅ブランド化事業(武蔵の家)説明会は木曜日です!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.06.10

いつもお世話になります。

昨日の日経平均株価。

ガンガン上昇し始めました!

このまま順調に行って欲しいところです。

 

<武蔵の家>

本日はなぜ「武蔵の家」という事業名にしたかの経緯をご説明させていただきたく思います。

ご存知の通り武蔵の国は、現在の東京、埼玉県、神奈川県からなる大きな地域として、7世紀の昔より大きな文化圏を形成してまいりました。

「日本書紀」によると高句麗や百済からの渡来人が武蔵の国に多く移住してきたと言われています。当時の進んだ知識や技術がこの地域にはあったのです。

街並みも新しいものを積極的に取り入れる気質の武蔵の国故、古い町並みと新しいそれとが調和よく建ち並んでいます。

そうした古来からの繋がりを用いた「大工、工務店の良さを残し、エネルギーをそれほど使わず、地震でも倒れず、強風でも飛ばされない家」が「武蔵の家」です。

今年の目玉は一言   「自由設計の方々への使いやすさの提供」です。

耐震、耐風とも等級2を基準にいたしました。

省エネルギーに関しては、昨年度の基準をCASBEEにしていましたが、今年はハードルがより低い低炭素型住宅としました。

“ホームインスペクション義務”は継続としました。

”使いやすさ”と”縛り”を天秤にかけました。

その上で所長糸井の判断で「この部分は外せない」ということになりました。

低炭素型住宅基準を新築時はクリアしていても経年劣化によって出てくる不具合への対処等のアドバイスを行うことにより長期的なエ

コ住宅に購入者様へ住んでもらうことが可能となるからです。

購入者のためになります。

工務店の経営面での一助にもなります。

サステナビリティを新築メインにやっているプレカット工場が語るのものなんなのですが、これは今後篠原商店、キダテ設計事務所の大きな事業の柱にもしていきたい分野なのです。

ご理解いただけますようお願いします!

「武蔵の家」説明会は今週木曜日です!

日時=>6月13日(木)17時00分より18時00分まで。

場所=>株式会社篠原商店練馬本社

「武蔵の家」を共にやりたいのだけど、6月13日の説明会参加は無理というお客様は事前にお知らせください。

別途ご説明申し上げます。

申込みは町田までメールにて「武蔵の家説明会出るよ!」とメッセージを送ってください。

当日会場にてお待ちしております!

*電話にてのお問合せはキダテ設計事務所柿沼までお願いします。

CALL:03-5923-7781

 

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る