SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【夢を書き出すときには過去形で!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.06.09

いつもお世話になります。

 

日経平均株価がウナギのぼりにいかないと元気が出ない町田です。

たぶん週明けの今日からはガンガン上昇していくと踏んでいます。

 

“ドリームダイアリー”

瞬間的に買ってしまった本のタイトルです。

チカコ・リーという人が書いたよくある啓発本です。

でもとてもテンポよく読み進むことが出来ました。

たまには心の栄養に良いものです。

新幹線で東京駅出発の時に読み始めて、名古屋駅を過ぎるころには読み終えていました。

エッセンスは、「夢は実現する!」です。

                                      

                                      (本の絵をクリック!)

面白いデータが載っていました。

著者は世界中を回って講演を行っているのですが、ドリームドリル・エクセサイズを聴衆とやっているそうです。

「15分間でとにかく思いつくままに夢を箇条書きで書き尽くす」というのがこの訓練の中身です。

私やってみましたところ、20個書き出しました。

皆様はいくつくらい書き出せますでしょうか?

世界平均は12個

で日本平均はどれくらいだと想像しますか?

5個だそうです。

日本人はどちらかというと悲観的に物事を捉えてしまって夢を見るのが不得意であると言われていますが、このデータはそんな点を表あらわしてしまっているのかもしれません。

それと大事な点です!

夢は過去形で書くのだそうです。

「1級建築士に合格したい!」という夢であったら、「1級建築士に合格した!」と書くと現実へ更に近づくとのこと。

私たちの意識には「顕在意識」「潜在意識」があって、私たちの行動の90%に影響を及ぼしているのは心の奥底の「潜在意識」であるそうです。

“この影響力の大きい「潜在意識」(=>夢とも言う)を書きだして、「顕在意識」として認識して具体的行動に移す”というのが大切です!

夢を実現へと持っていきましょう!

<「武蔵の家」説明会締日近づきました!!>

日時:6月13日(木)17時00分より18時00分まで。

場所:株式会社篠原商店練馬本社

「武蔵の家」を共にやりたいのだけど、6月13日の説明会参加は無理というお客様は事前にお知らせください。

別途ご説明申し上げます。

申込みは町田までメールにて「武蔵の家説明会出るよ!」とメッセージを送ってください。

当日会場にてお待ちしております!

*電話にてのお問合せはキダテ設計事務所柿沼までお願いします。

CALL:03-5923-7781

 

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る