SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【低炭素住宅は絶対やっておきましょう!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.06.05

いつもお世話になります。

サッカー日本代表、ワールドカップ出場おめでとうございます!

 

認定低炭素住宅へ取り組むのは今でしょ!>

昨年末より認定低炭素住宅制度が始まったのはご存知だと思います。

この制度の主な目的は2020年度から始まる「省エネルギー基準義務化」への“助走”であると言われています。

というのは大手ハウスメーカーは2009年にスタートした長期優良住宅制度認定を受けられる建物の販売をすでに当たり前に行っており、それらの住宅は今回の認定低炭素住宅制度における恩恵を包含してしまっているからです。

日本国政府は二酸化炭素排出抑制の数字達成に躍起になっています。

先進諸国に比べて特に劣っていると言われている分野ということで国のメンツにかけてこの数字を上げようとしています。

好むと好まざるとに関わらずこの2020年度省エネルギー基準に準拠した住宅を私たちは作っていかないと売ることが出来ません。

一方国は中小工務店が果たす経済的効果も重くみています。

2020年度の新しいハードルを難なくクリアしてもらいたいと考えています。

よって”長期優良住宅よりはだいぶ軽いけど、2020年度の新制度を見据えて少しだけ面倒な制度”をこのたび創設しました。

面倒なことはたくさんあります。

1.      UA値計算

2.      夏期nA値計算

3.      一次エネルギー消費量計算

*窓は何使う?設備機器どうしよう?数字は四捨五入?外皮熱仕様って何? などなど、、、。

なんだかめんどくさそうです。(~_~;)

でも大丈夫!

篠原商店は一緒にこれらの問題に立ち向かいます!

低炭素住宅適合サポートを行っています。(有料)

ぜひご相談ください。

ちなみにお施主様にもメリットがあります。

1.      住宅ローン控除。

2.      減税処置。(ローンを組まなくても減税です!)

3.      フラット35の金利優遇。

4.      将来的に建物を転売する時に高く売れる?!(かも)

もう待ったなしです。

ぜひ今年1棟はやりましょう!

そして篠原商店、キダテ設計事務所チームで適合サポートをさせてください!

サポートを希望する方はメールにて「サポート希望。すぐ事務所に来い!」と書いて送信してください!

待ってます!(BY 町田)

taka2taro@gmail.com

 

<「武蔵の家」説明会やります!>

日時:6月13日(木)17時00分より18時00分まで。

場所:株式会社篠原商店練馬本社

「武蔵の家」を共にやりたいのだけど、6月13日の説明会参加は無理というお客様は事前にお知らせください。

別途ご説明申し上げます。

申込みは町田までメールにて「武蔵の家説明会出るよ!」とメッセージを送ってください。

当日会場にてお待ちしております!

*電話にてのお問合せはキダテ設計事務所柿沼までお願いします。

CALL:03-5923-7781

 

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る