SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<「新しい家は通信が遅い!」とは言わせません。>篠原商店からのお得な情報

2021.09.28

<「新しい家は通信が遅い!」とは言わせません。> 銀行に行って住宅ローンを組む際、自動車販売会社から見積もりを取り新車代金を住宅価格に上乗せして工務店さんに見積書作成依頼をすることが散見された20年前。 銀行審査も、工務店利益管理もみんながユルユルの牧歌的な感じの時代でした。 でも工務店経営者として今後ぜひ前向きに私たちの守備範囲として取り組みたいのがLANケーブル設定 もう10年も前の話になりますがテレビはほぼ観ていなかった二人の子供たち。 代わりにPCやスマホで情報を取り入れていました。 たぶん今オールドメディアであるテレビ・新聞から情報を得ているのは60歳後半以上の高齢者の皆様方と察します。 そんな時代になったにも関わらずお施主様は新築住宅購入時に電気通信業者さんにネット工事を頼んでいます。 子供はオンラインで授業。 親はリモート勤務。 そんな時代だから郊外の一戸建て住宅を皆買い求めています。 でも住み始めてネット接続したらブチブチ切れる?! 特にルーターの置かれている部屋から遠いところではアンテナが2本くらいしか立たないじゃん!? こんな事態になったらお施主様に申し訳が立ちません。 まして5G時代がすぐここにやってきてます。 新築買ったら授業受けられなかった、仕事がはかどらなくなった、なんてことは生じさせてはいけないのです。   LAN工事を引き渡し前にやって儲かっている工務店がございます!

  • 情報分電盤なるもでPC周りのコード類をスッキリまとめます。
  • 1Fリビングだけでなく2F主寝室、書斎にもLANの取り口を設置しています。
  ますます進化するネット時代に対応可能な住宅作りをお手伝いしている因幡電機さんの話をZOOMで勉強のために聞こうと不肖町田は思っています。30分程度にまとめて最近の新築ネット工事対応状況を教えてくれるそうです。 皆様もぜひご一緒にいかがでしょうか? 日時を合わせて一緒に聞きましょう! 希望日等をアンケート取ります。 以下フォームをご使用の上お教えください。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScOUZIIYiOB8vhQ2kUgnWHp-VGWemoVpJkjElV6XGkjJsVUPw/viewform   一緒に勉強しましょう!     <府中市が人口25万人以上の都市に認定!> 政府は、建築主事を置かなければならない人口25万人以上の市として、東京都府中市を新たに指定します。2020年国勢調査の結果を踏まえ、「建築基準法第四条第一項の人口二十五万以上の市を指定する政令」を改正し、東京都府中市を追加することを9月17日の閣議で決定しました。 同指定は、全国で89市目。東京都では八王子市、町田市に次いで3市目。政令の交付は9月24日、施行は10月1日。ただし、府中市はすでに独自に建築主事を設置し、建築確認等の事務を実施しています。2020年国勢調査による府中市の人口は26万2932人で、前回調査(2015年)より1.0%増加。2010年国勢調査で25万人を超えていました(25万5506人)。       体育館、保育園、病院、老人ホームなど大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく! キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。   町田隆浩 taka2taro@gmail.com 090-3430-6749  ]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る