SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【賃貸派の嘆き!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.05.28

いつもお世話になります。

 

アベノミクスへ批判的な論調がやや高まってきたことを心配する町田です。

<こだわり賃貸派>

家を買わない“賃貸派”という人たちがいます。でも彼らには悩みがあるようなのです。

あるハウスメーカーの営業の人が購入する動機を聞いたときに「おや?」と思ったことがあったそうでした。

ある賃貸派の人曰く「僕、本当は家を買いたくないんですよ。でも住みたい住宅がないんですよ。だから住宅を買うことにしたんです。」

確かにキッチンやお風呂でも賃貸住宅用は注文住宅用に比べてグレードが落ちることが多いです。

木材だって土台に桧を使う注文住宅はありますが、賃貸住宅で使う例はまずありません。

これでは“こだわり賃貸派”の方が満足する家が増えることはありそうもありません。

でもここにマーケットがあるのかもしれません。

私の家のそばにはバイク好きの人が専門に住む賃貸マンションがあります。

1Fにはメカ室があります。

上層階に住んでいる人でもエレベーターで愛車を部屋の専用コクピットまで持ち込むことができます。

その愛車をガラス越しにソファーに深く腰掛けて眺めることも可能です。

自分の愛車を眺めてグラスで酒を飲むのは至福の時なのだそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=F1XXdEB3mBs

 

これからはこうしたコンセプト物件というのが増えていくのだと思います。

埼京線沿いで一味違う賃貸住宅をメインに手掛けている工務店様がありますが、今絶好調のようです。

家賃10万円以上でも借手がいるのだそうです。

新築を買いたい一次取得層を粘り強く追いかけて、丹念に家を建てていくことだけが工務店の活躍フィールドでないと思うのです。

衣食住と言われる人間が生きていくには欠かせぬ分野の一つを私たちは生業としています。

視点を変えてマーケットを見てみるとこれまでとは違ったものが生まれるはずです。

建築に携わる同業者以外の人たちとも積極的に交流をしていきたいと思いました。

 

今年もキダテ設計事務所は「武蔵の家ー地域型ブランド化事業」をやります!

前回の反省を踏まえて使い勝手を大幅改善! 一緒に参加される工務店様を募集しています!

 

 

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

お金が無くても住宅ビジネスはできます!

700万円超のリノベにも活用できます! 

関心のある方は以下のURLをクリックください!

https://www.shinoharashoten.com/info/?p=1042

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る