SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【つぶして儲ける会社!?】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.05.20

いつもお世話になります。

 

株の世界では”SELL IN MAY!”-五月に売れ!-という格言がありますが、グングン上げている株価です。どこまで上がるのでしょうか?!

債権が下がっていることも心配です。

<DOWAホールディングスっていう会社知ってますか?>


以前非常に羽振りの良い社長がいました。

携帯電話の部品を作っている会社でした。

でも今その会社は倒産し、社長の行方は分かりません。

中国や韓国の安い部品に負けてしまったようです。

そんな携帯電話ビジネスの陽と陰を知っている私ですが、ある雑誌でDOWAホールディングスという会社を知りました。最近株価を急騰させています!

その会社は携帯電話を“作って”儲けているのでなく、“つぶして”儲けています?!

使い古した携帯電話を集めてそこからレアメタルを取り出しています。

そうです。これは「都市鉱山」と呼ばれているビジネス分野です。

実際のところDOWAは鉱山で鉄鉱石を掘り出し鉄や銅を生産していた会社でした。

でも鉱石からレアメタルを抽出するより、携帯電話から取り出すようが容易なんだそうです。

その雑誌が言わんとしたことは「ビジネスは必ずしも高度な技術で儲けるだけが能じゃない。人と違う視点とか知恵がポイントだ!」でした。

そう言えば品川にある大手ハウスメーカーから依頼されて、そのメーカーで建てたOB客だけ回ってリフォーム、リノベの業務を上手に受注している会社を知っています。

通常ハウスメーカーの組織の中では誰も行きたくない部署の閑職業務です。

そんな業務を請け負ってほくそ笑んでいる社長を私は尊敬しています。

人と同じことをやるのは何となく安心ですが、そこには激烈な競争が待ち受けています。

“作って”儲けているのでなく、“つぶして”儲けている会社に夢を感じました。

 

 

<高いリフォーム需要!>

「All About 生活トレンド研究所」で実施した、1都3県戸建てに住む45~64歳の男女800人を対象にしアンケートによると現在の持ち家をリフォームしてそこに住み続けたい方が33.3%という結果でした。

その理由には、古くなった、バリアフリーにしたい、耐震性に不安という回答が続きました。

また、リフォームを希望する人は建替えを希望する人の5倍も多く改めてリフォームニーズの高さが浮き彫りになりました。

 

 

 

中古住宅診断はキダテ設計事務所にお問い合わせください!

 

 

 

 

 

低炭素住宅申請サポートはキダテ設計事務所へご用命ください。

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

お金が無くても住宅ビジネスはできます!

700万円超のリノベにも活用できます! 

関心のある方は以下のURLをクリックください!

https://www.shinoharashoten.com/info/?p=1042

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る