SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【材木店のフランチャイズ!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.05.12

いつもお世話になります。

 

昨日は日中真夏の感覚でした。

今朝の出社から半袖の町田です。

<LIXIL中期経営計画発表!>

上場企業であるLIXILが5月7日に中期経営計画を発表しました。

私は住宅関連の上場企業の中期経営計画には極力目を通すようにしております。

インターネットで誰でも閲覧できます。

加えて私たち中小企業では賄えないほどの多額のお金をコンサルティング会社へ払って調査させているはずですので貴重な情報源となっております。

多分住宅業界の近未来は今回のLIXILの中期経営計画書に描かれている内容になっていくと思います。

 

 

今日はこの中計の中で一つだけ注目ポイントをピックアップしたいと思います。

 

それは「戦略(3)流通・小売事業」に書かれてあった建デポのコンビニ方式の導入というくだりです。

現在店舗数を増やしている”建デポ”をフランチャイズ方式でも伸ばしていくとの方針のようです。

 

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1055391

 

 

木材、建材業界におけるフランチャイズと言えばプロコンビニでした。

http://www.proconveni.com/shop/index.html

 

少し前までは住宅業界でフランチャイズ花盛りの感がありました。

”地域によって建築の仕方も使う材料も異なる日本の在来軸組住宅においてフランチャイズ事業は無理!”と言われていましたが、あにはからんやこれだけ隆盛を極めております。

 

今後注目の勢力です。

 

<追記>

”プレカットでもフランチャイズ始めたらどうなんだろうか?”とふと考えました。

でも~~! プレカット業のフランチャイジー(加盟店)になろうなんて人はいないですよね??

 

もしいたらご連絡待ってます!

 

一緒に考えましょう!!

 

木材利用ポイント制度の提出をされる前に要確認!

木材供給業者=>篠原商店”のご記入お忘れずに!! 

 

耐震等級3の提案はキダテ設計事務所へご用命ください。

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

 

お金が無くても住宅ビジネスはできます!

700万円超のリノベにも活用できます! 

関心のある方は以下のURLをクリックください!

https://www.shinoharashoten.com/info/?p=1042

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る