SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【”六次の隔たり”聞いたことありますか?】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.05.09

いつもお世話になります。

 

昨日は当社工場のある熊谷近辺が30度近くにまで気温がアップしました!

朝晩の気温の変化が著しいですが、お体ご自愛ください。

六次の隔たり

「六次の隔たり」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

私はあるコンサルタントから最近聞きました。

 

「世界は狭い!」と言いますが、これは科学的にもこの「六次の隔たり」という理論からして立証されているそうなのです。

簡単に言うと、世界のどの人とも「会いたい!」と思って行動したら6人をたどっていくと知り合いになれるという理論です。

 

イェール大学心理学者スタンレー・ミルグラム授は“スモールワールド”と名付けた実験を行ったそうです。

この実験でネブラスカ州オマハの住人160人を無作為に選び、「同封した写真の人物ボストン在住の株式仲買人です。この顔と名前の人物をご存知でしたらその人の元へこの手紙をお送り下さい。この人を知らない場合は貴方の住所氏名を書き加えた上で、貴方の友人の中で知っていそうな人にこの手紙を送って下さい」という文面の手紙をそれぞれに送りました。

その結果42通 (26.25%) が実際に届き、42通が届くまでに経た人数の平均は5.83人であったそうでした。

日本のあるバラエティ番組で、「与那国島の日本最西端の地で最初に出会った人に友人を紹介してもらい、何人目で明石家さんまに辿り着くか」という企画が行われたことがあったそうです。

結果は7人だったそうです!(6人に極めて近い数字です。)

私はこう解釈しました。

「この人と会いたい!」「この人に買ってもらいたい!」「この人に出資してもらいたい!」と思ったら、強くそれを願って、行動すれば必ず目的とした人には到達できる!”

 

よく「思いは実現する!」と言いますが、この理論は確かにそれを裏付けています。

 

私たちそれぞれ夢とか希望があると思います。

ぜひ強く信じてそれに向けて努力してまいりましょう!

 

<私はしばらくマックに行っていません。>

“スーパーサイズミー”という映画を観たことがありますか?

この動画ぜひご覧ください!

http://www.youtube.com/watch?v=RhtdswVwpDk

 

この映画を観るとマクドナルドとかロッテリアにしばらく行きたくなくなります。

痩せられますよ!

 

ジャンクフードは怖いです!

 

やはり本物が一番です。

 

プレカットで一番は篠原商店です!

耐震等級3の提案はキダテ設計事務所へご用命ください。

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

お金が無くても住宅ビジネスはできます!

700万円超のリノベにも活用できます! 

関心のある方は以下のURLをクリックください!

https://www.shinoharashoten.com/info/?p=1042

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る