SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<中国で在来軸組の建物建てましょう!>プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.05.08

いつもお世話になります。

 

汗ばむ気候になりつつあります。

朝晩の気温の変化が著しいですが、お体ご自愛ください。

<中国にも軸組工法がとうとう上陸!?>

日刊木材新聞5月8日号の1面には「中国木構造設計規範に軸組工法 2014年中の告示、施工見込む」とありました。

日本木材輸出協会は日本の材木を単に輸出するだけでは内装材の一部に使われるだけで需要が伸びないと考えて、構造躯体としてもっと使用してもらおうと考え活動してきたようです。

 

 

今回の記事はそうした活動が実りそうであるとの報道でした。

 

「軸組工法が認められても、日本車他日本製品が苦戦しているのに消費者は本当に買ってくれるのだろうか?」

「大工さん他各職人さんのすそ野が無い中国住宅市場でどのように建築を行っていくのだろうか?」

などなど疑問がありますが、いずれにせよ私たち日本の木材産業に携わるものにしてみたらうれしいニュースです。

 

 

イスラエルのネタニヤフ首相とパレスチナのアッバス議長の間を取り持とうとしたりと表面的には「最近の中国頑張っているな!」という感じを私は受けます。

 

国も会社も個人もそうですが、自分のためでなく、他の人のために頑張っているのを垣間見ると尊敬の目で見たくなるのは人間の心理だと思います。

*実際は魑魅魍魎としているのでしょうけど、、、。

 

前に在籍した会社の所長が良く申しおりました。「自利利他の精神」

大切にしたいと思います。

 

<耐震診断希望のお客様をご紹介できます!!>

当社と提携をしているネットの会社がございます。

 

その会社には一日100人単位で消費者の方々より自宅の耐震診断に関して問い合わせがきます。

「具体的に耐震診断をしてもらいたい!」という段階になったら地域の工務店さんに情報を提供します。

こんな仕組みの顧客紹介システムがあります。

 

ご関心がある方はぜひご連絡をください。

町田電話:090-3430-6749

 

登録は無料です!

 

 

 

耐震等級3の提案はキダテ設計事務所へご用命ください。

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

お金が無くても住宅ビジネスはできます!

700万円超のリノベにも活用できます! 

関心のある方は以下のURLをクリックください!

https://www.shinoharashoten.com/info/?p=1042

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る