SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【人生も経営も絞り込みが大切?!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.05.06

いつもお世話になります。

 

昨日でゴールデンウィークが終了していまいました。

まるで吉田拓郎の「祭りの後」の気分です。

でもぼやいていてもしょうがないので夏休みまでまた頑張っていきましょう!

<サーフィン>

今年のGWもまた家族で去年と同じ千葉の海にサーフィンをしに行ってまいりました。

穏やかな天気で気持ち良かったです。

家族連れも来ていて、かつての若者文化であったサーフィンが確実に次世代へ継承されて、家族で楽しむスポーツへと変化しているのを感じて喜ばしい気持ちになりました。

 

去年もメルマガに書いたのですが、同じことを感じたのでまた書きます。

いつも行くサーフショップは海辺まで歩いて3分ほどのところに位置しています。私たちが東北大震災の後に買い過ぎて、その後売り切るのに苦労したOSBムキ出しの壁で出来ています。(しっかり“APA認定”マークも入っています!)

 

そこのショップは可愛い子供が2人敷地内を飛び回る若夫婦で運営されています。好きなことをして生活を成り立たせている様子はホントに羨ましい限りです。

「こんな海に近いところに居を構えるのは津波に対して心配になりませんか?」と野暮な質問を投げかけたことがあります。

その時の主人の答えは「結局僕たち海が好きなんですよ。」とのこと。笑顔でうなずく小麦色の素敵な笑顔の奥様が印象的です。

 

 

宮野木ジャンクションで渋滞中の車中、グーグー寝込んでいる妻子の顔をバックミラー越しに眺めながら考えに耽っていました。

 

「何を大切にして人生送るかが明確な人は美しい!」

 

私たちはやりたいことはたくさんあります。

でも出来ることは限られます。

「人生も経営も同じで絞り込んでいかないと結局何も成し遂げられなくなってしまうのでは?」と反省しました。

体の節々は筋肉痛で痛いですけど、“気づき”が得られた小市民的休日でした。

 

BACK TO WORK!

 

<3月の住宅着工件数>

国交省が発表した2013年3月の新設住宅着工戸数は7万1456戸で、対前年同月比は7.3%増でした。12年9月から7カ月連続で前年同月の戸数を上回っています。

持ち家は前年同月比11.4%増、貸家は2月のマイナスから転じて10.7%の増加となりました。反対に分譲住宅が減少に転じています。

 

耐震等級3の提案はキダテ設計事務所へご用命ください。

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

お金が無くても住宅ビジネスはできます!

700万円超のリノベにも活用できます! 

関心のある方は以下のURLをクリックください!

https://www.shinoharashoten.com/info/?p=1042

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る