SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【真の顧客のためになること】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.04.30

いつもお世話になります。

 

明日からゴールデンウィーク後半の休みに入ります。

交通機関が混みそうですね。

 

“お客様が言っているからそうした”で良いか。>

先日お客様である工務店の社長様より怒られました。

 

4号特例の複雑な物件で工務店設計担当者様から、当社CADマンが随時指示を受けながら難しい収め方を処理していったのですが、結果少々不備が出てしまったようです。

 

「プレカットCADマンは組立図のプロなんだからおかしな指示をうちの設計がしたら逆に指摘をして欲しかった。」とのことでした。

実は当社CADマンは設計ご担当者様へは収め方に無理がある旨お伝えしてあったのですが、社長様へは伝わっていなかったようなのです。

*設計の方はその方なりに意匠構造どちらを優先するか悩まれたようでした。

 

今後は同様のケースに面した時には社長へもアラームを鳴らすことが取り決められました。

 

「真に顧客のためになる提案って何なんだろう?」

「真の顧客って誰なんだろう?」

などなど考えました。

 

「その家にこれから永く住む方のためになること」「真の顧客のためになる提案」であることを再認識いたしました。

 

当社の社長篠原がたびたび主張していたことであった!と思いだしました。

グリン材がまだ一般的だった15年以上前に、「なんで篠原商店は値が張るKD材しか扱わないんだ!」と批判された時も「グリン材で家を建てるのはおかしい!」と言って動じませんでした。

改めて篠原イズムを会社に徹底しようと深く思いました。

まだまだ甘チャンの町田です。(~_~メ)

 

<木材利用ポイント制度開始!>

現在、木材利用ポイント制度の「供給業者登録」の申請期間がスタートしております。

登録申請が始まっており、お尻の期限が決まっております。

 

申請期間 4月26日 ~ 5月31日

 

申請の詳細は木材ポイント事務局ホームページ http://mokuzai-points.jp/ を参照ください.

篠原商店を「プレカット木材供給業者」として記載することをお忘れなく!

 

耐震等級3の提案はキダテ設計事務所へご用命ください。

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

お金が無くても住宅ビジネスはできます!

700万円超のリノベにも活用できます! 

関心のある方は以下のURLをクリックください!

https://www.shinoharashoten.com/info/?p=1042

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る