SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【今こそ変化をしましょう!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.04.27

いつもお世話になります。

 

GWにとうとう突入です。

この時期は関越自動車道が混むので、児玉工場へ行く際などとんでもなく時間がかかるので困ります~ぅ。(>_<)

 

<大手ほど変化している!>

大和ハウスがコスモスイニシアを95億円で買収しました。

コスモスイニシアの前の会社名はあの有名な「リクルートコスモス」です。

1988年、未公開株が官僚や閣僚に譲渡されたことが明るみとなり、リクルート事件として戦後最大級の汚職疑惑となったあの会社です。

リーマンショックの後に業務が傾き、事業再生ADRを申請しました。

しかし2013年3月に銀行への返済猶予となっていた借入金を完済しました。

加えてこのたび金融機関が債務の株式化としていた優先株を、大和ハウスの増資分で引受けて、大和ハウスグループとなりました。

大和ハウスの首都圏でのマンション供給を強固なものにする狙いがあります。

また飯田グループ6社が経営統合をしました。

一建設、飯田産業、東栄住宅、アーネストワン、アイディホーム、タクトホームです。

トータルの売上高は7,800億円!

販売戸数は2万6千戸以上!

本日は2社の例を上げましたが、両社とも消費税増税後来るであろう「住宅業界冬の時代」を中長期的に見据えた経営戦略と言われています。

合従連衡が今後ますます進むと考えられます。

今はアベノミクスで上げ潮ムードですが、こんな時期のうちに中小企業の私たちも手を打つべきです。

門型ラーメン、ゼロ円住宅(太陽光発電でローンを賄う方法)、エスクローを用いた買取保証付き土地開発手法などなどいろいろ提案させていただきたいことがあります。

ぜひご連絡ください。

CALL NOW:090-3430-6749!  町田まで。

 

<住宅に関する支出に関する変化>

4月25日発表の国交省「平成24年度住宅市場動向調査」によると、24年度注文住宅(住宅+土地価格)平均は3614万円で、前年の4154万円と比べて13万円減少したそうです。

また、分譲住宅も前年比5.5%減少

反対に中古住宅、リフォームはそれぞれ2.6%、6.4%の増加ということです。

 

耐震等級3の提案はキダテ設計事務所へご用命ください。

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

お金が無くても住宅ビジネスはできます!

700万円超のリノベにも活用できます! 

関心のある方は以下のURLをクリックください!

https://www.shinoharashoten.com/info/?p=1042

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る