BLOG
ブログ一覧
ARCHIVE
2025年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
<住宅展示場無人接客システムを補助金で!>篠原商店からのお得な情報
2021.03.29<住宅展示場無人接客システムを補助金で!> 「服や靴を買おうかな??」と思ってお店に入る時があります。 そんな時に店員さんが後ろからついてきて頼みもしないのに「これがいい!」「あれがいい!」と奨めされると案外うんざりするもの。 特に今の若い人は「ネットで自分の好きなアイテムを好きな時間に世界中のお店から選びたい」という世代。 いかにも「売らんかな」という態度で近づかれると嫌悪感ムンムンになること間違いなし。 この点展示場の無人接客システムはとっても優れています。 当然社員の福利厚生アップ、人件費削減にもつながり私たち工務店側にも多大なメリットがあります。 そしてこれを「政府からの補助金とセットで導入しませんか?」とお薦めしてくれている会社をご紹介いたします。 神奈川県で頑張る各種住宅系システム販売会社のCADネットさん。
- 見学者のスマホへスマートロック情報を送信。
- コンテンツを埋め込んだ等身大のデジタルサイネージの中からキレイなお姉さんが接遇、説明をしくれます。
- コロナ禍で他人との接触を嫌がるお客様が来店してくれます。
<コロナ禍での衛生管理>
ダスキン(大阪府吹田市)は、20代~60代の男女1000人を対象に「コロナでの衛生管理」に関する実態調査を実施しました。
家庭内で除菌する場所を聞いたところ、「トイレ」「食事テーブル」「(ドアノブ・電気スイッチなど)共有部分」「スマホ」「床」の順となっています。
一方、家庭内で除菌することが大変だと感じる場所としては「床」が77.6%と最も多くあげられています。床の除菌頻度について、「毎日除菌する」と回答た人は15.5%にとどまっています。
家庭での衛生管理意識の程度は、全体の80.2%が「意識している」と回答。感染拡大前と比べて「衛生管理にかける時間が増えた」人の割合は73.8%で、小学生以下の子どもがいる家庭では85.1%とさらに高くなっています。4月からの新生活でのコロナ対策に不安を感じるか聞いたところ、67.5%が「不安を感じる」と答えており、小学生以下の子どもがいる家庭では、こちらも不安度が76.5%とより高くなっています。
体育館、保育園、病院、老人ホームなど大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!
キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。
町田隆浩
taka2taro@gmail.com
090-3430-6749]]>