SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【木材利用ポイントでお客様と地域へ貢献!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.04.17

こんにちは!

 

昨日の南風はとても暖かでした。

夏はもうすぐですね。

 

<木材利用ポイント制度>

今回の木材利用ポイント制度は従前の住宅エコポイント制度と同じで、決められた製品を住宅に決められた量以上使用すると農産物や商品券との交換が出来る仕組みです。

決められた木材は国産材の杉とか桧やカラマツになっています。

ボリュームは35坪くらいの物件ですと7m3は使う決まりになっています。

国産材振興には有効な手立てだと感じました。

ただ心配するのは国産材の供給が細らないか?という点です。

アベノミクス施行以来極端な円安が進行しており、ただでさえ杉、ヒノキもつれ高の様相です。

これまで輸入材優位の時代が長かったので、日本の林業は青息吐息です。

労働力不足が顕著です。

切り出して赤字になるのなら切らずに補助金を受けた方が得策だと考える林業家も多いようです。

東北被災地では税金がたくさん供給されているのですが、長く続いた建設不況で建設会社の力が衰えてきていたので、復興工事が思うように進んでいない状況があります。

同じように今回の木材利用ポイントも410億円もの予算が充てられる形になっていますが、どこまで順調に消化できるかが非常に心配です。

土台、柱、間柱、床合板で国産材使用を基本する「篠原お奨めプラン」を策定中です。

私たちが払っている血税です。

せっかくの恩恵ですから、私たちのお客様に利用していただきましょう!

なお木材利用ポイントを利用するためには指定業者として登録してもらう必要があります。

認定申請の際にはぜひ連携業者として篠原商店をご指定いただけますようお願い申し上げます。

 

<ゼロ円住宅が大好評です!>

約2,000万円(28坪)で17.01kwの太陽光パネルを載せるプランが大流行です。

1kwhでの売電価格を38円としても、月に5万8千円も稼いでしまいます。

もし頭金を200万払ったとすると、月々の支払とほぼ同額の売電収入となります。

私町田自身も太陽光発電で副収入が入っています!

再生エネルギー固定買取制度があるうちの限定的なウルトラCの技です。

お客様に教えてあげるとみな喜ぶ話ですので、まずは当社町田へご連絡をください。

 

 

 

低炭素住宅サポートはキダテ設計事務所へご用命ください。

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

お金が無くても住宅ビジネスはできます! 

関心のある方は以下のURLをクリックください!

https://www.shinoharashoten.com/info/?p=1042

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る