SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<”そこまで言っちゃって委員会”BY ヒノキヤさん>篠原商店からのお得な情報

2020.07.12

<そこまで言っちゃって委員会> z空調で絶好調のヒノキヤさん。 面白い取り組みしていると聞いてユーチューブをチェック!   「そこまで言っちゃって委員会」byHINOKIYAさん。 タイトルが刺激的です。   全部見るわけにはいかないので以下の番組を観させていただきました。 https://www.youtube.com/watch?v=Y-6-UrkPGLM   下馬評通り超面白く見させていただきました! ヒノキヤさんから家を買ったOB客これからヒノキヤさんから買おうと思っている人の質問に応えるというのが企画。 当然“どうせやらせ?”と思うのが自然な思考経路。 ところが“どっこい”です。

  • 「冬の乾燥がウィークポイントでは?」というこれから家を買う人からの質問には?
ある男性からの回答は「すごく乾燥します!」との予期せぬ答え。 でも「とっても乾燥するけどこんな解決法があってウィークポイントではないです」との説明がされいました。 OKです!  
  • 「屋上リビングってどうですか?」というこれから家を買う人からの質問には?
若い主婦の方の回答は「最初は張り切って使っていたけど今は全然使っていません!」との「えっこんな本音トークしちゃうの??」というもの。 家を新築した当時はうれしくって3階の屋上でBBQやったりしたけど「食事後に酔っぱらってしまって1階へ料理、調理道具など持って下がるのが面倒!」「目を離すと食材をカラスに食べられる!」「今はほぼ使っていません!」との驚愕の回答でした。 「あっそうそう。お客様が来た時だけは今でも”こちらが自慢の屋上リビングで~す!“とお連れしている。」と笑いも最後に取っています。   不肖町田の感想です。 「そこまでいっちゃって委員会」というタイトルへの期待を裏切っていない内容でした。 「これいい!」と最高に思いました。 回答者が本音で語っているところがヒノキヤさんの商売に対する真摯な姿勢を伝えてくれています。 ステキな生活感の全然感じられないモデルハウスや、おとぎの国の住宅が次から次へと流されるホームページがほとんどの住宅マーケティング。 いろいろ意見あるでしょうけどこんな“ぶっちゃけマーケティング”って逆に新鮮で私は非常に良い!と思いました。   <長期優良住宅促進法> 国土交通省は8日、「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」に基づく、2019年度長期優良住宅建築等計画の認定状況を発表しました。 当年度の新築の認定実績は、一戸建てが10万6,252戸(制度運用開始からの累計は111万404戸)、共同住宅等は1,043戸(2万1,880戸)、総戸数は10万7,295戸(113万2,284戸)となりました。 増築・改築の認定実績は、一戸建てが242戸(935戸)、共同住宅等は0戸(45戸)、総戸数は242戸(980戸)です。     警察署、病院、老人ホームなど大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく! キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。   町田隆浩 taka2taro@gmail.com 090-3430-6749]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る