SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【住宅産業にも英語必須のうねり!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.03.26

こんにちは!

 

練馬本社のそばの石神井公園池の周りのさくらは満開です!

 

<英会話を習いましょう!>

うちの会社の某課長は数年前に某有名ゴルフプレイヤーが宣伝している「聞くだけで学べる英会話」の教材を大枚はたいて買いました。

当初その話を聞いた時から懐疑的でしたが、やはり上達はしてないようです。(本人も買ったことを深く後悔しています。)

今や楽天やファーストリテイリング(ユニクロ)などが英語で会議をしていますが、TPP加入を早期に打ち出した韓国で大きな”英語熱”のうねりが起きたのと同じで、日本でも英語がビジネスでは必須のツールになる可能性が大きいと思われます。

 

ではどのような英語習得法が良いのでしょうか?

ベストは英語圏の国へ行ってしばらく生活することだと思います。

でもこれはお金と時間がかかります。

 

そこでお勧めはスカイプを活用したオンライン英会話レッスンです。

30分で100円!という格安のサービスから専門性の高い会話を習える少し高いものまで今やさまざまなレッスンを選べます。

時間も朝早くから夜中まで好きな時間に自宅で学習できるの便利な点です。

 

大人からこれから社会に出ていく学生までこの格安オンライ英会話を活用すべきと考えます。

ちなみに私の中一の娘もやっております。

 

うちのような超ドメスティックな会社でもいまや時には英語やその他外国語が飛び交っています。

工務店が独自に外国にCADセンターを設立したり、組立て部隊を日本に呼び寄せたりしているのも身近にみています。

良いか悪いかは分かりませんが、もしこれから日本がTPPに加入したらもっと国境の壁は低くなると想像します。

 

娘がやっているお勧めのオンライン英会話はこちら!

http://www.asetschool.com/

 

<地価下落傾向ストップ?!>

今年1月1日時点の公示地価が国土国交省から発表されました。

それによると、全国的に下落傾向が続いているものの、下落率は縮小し、上昇・横ばいの地点も大幅に増加しています。

一部地域では回復傾向が見られているそうです。

 

*4月9日(火)にLIXILと組んで「耐震等級3で安心の家創り。繁盛する工務店経営。」と題してセミナーを行います。

東北大震災の後「オール電化」に対する消費者ニーズは減退して、「耐震等級3や太陽光発電」に対するニーズは増大しました。

私たちはお客様の求めている住宅を創っていきたいと考えます。

現在消費者が求めているコトは何か?ということを徹底的にお教えいたします。

少人数ですが、引き締まったセミナーを予定しています。

ぜひご参加いただけますようお願いします。

 

大型木造建物設計、訴訟問題対処などはキダテ設計事務所へご用命ください。

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

お金が無くても住宅ビジネスはできます! 

関心のある方は以下のURLをクリックください!

https://www.shinoharashoten.com/info/?p=1042

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る