SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<社員探してきたら5万円!>篠原商店からのお得な情報

2020.01.15

<社員探してきたら5万円!> 京都の工務店の社長さんからのお話。 求人広告をいくら打っても応募ゼロの状態が続いたA工務店さん。 一方社長の持前の明るさ、エッジの効いた住宅デザイン、デッサンのうまさなど理由で受注は好調。 でも監督が集まらないので着工待ち物件が貯まってしまっていた悲しい状況。 受注が予算未達の私からすると羨ましい状況ではあります。(トホホ)   そこで社長が思いついた策がこんな感じ!(と聞きました)

  • とにかく面接まで連れてきたら1万円報奨金!
  • 採用が決まったら更に5万円報奨金上積み!
  はっきり言って「素晴らしい!」と思いました。 人材紹介最大手のR社の場合だと採用した人物の希望年収の35%は紹介料を支払わないといけません。 年収500万円の人を採用したら175万円は人材紹介最大手のR社さんに払うこととなります。 結構な御値段です。   他にもメリットがあります。
  • 誘った社員は新人の面倒をよくみるようになります。
  • 芋づる式に複数人一気に採用できることがあります。
  効用は大!   いい話を本日聞きました。 <サ高住整備事業> 国土交通省は1月14日、補助事業である「サービス付き高齢者向け住宅整備事業」と「セーフティネット住宅改修事業」等の説明会を2月12日から開始すると発表しました。全国12都市で開催されます。 高齢者や障害者、子育て世代など住環境を整備するために国土交通省が行っている事業について、介護・福祉・医療関係団体や不動産関係団体、NPO法人や居住支援系団体の他、地方自治体や大家も対象です。主な内容は(1)サービス付き高齢者向け住宅整備事業の概要(2)セーフティネット住宅改修事業の概要(3)人生100年時代を支える住まい環境整備モデル事業の概要です。講師は国土交通省担当官などが行います。参加費は無料ですが、事前の申し込みが必要です。     警察署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく! キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。   町田隆浩 taka2taro@gmail.com 090-3430-6749    ]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る