SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【組合形式で太陽光発電所経営!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.03.25

 こんにちは!

 

練馬本社のそばの石神井公園池の周りのさくらもほぼ満開です!

 

<太陽光発電所 LLP開始!>

LLP=>有限責任事業組合。

 

山梨県甲府市に株式会社ワールドブレインズという会社があります。

社長は依田さんというのですが、ガッツがあり、ユニークな発想をされる経営者です。

会って話をするたびにパワーをもらえる人です。

太陽光パネルを自社ブランドで輸入販売もしておられます。

依田社長が中心となり20人くらいの工務店経営者がお金を出しあってLLP(有限責任事業組合)を造って、もともと休懇地となっていた場所に45Kwの太陽光発電設備を設置する計画を本年1月ごろ知りました。

すぐに私も同意して本プロジェクトに参加させてもらうことにしました。

東京電略への売電を42円/kwpとすると月に1万円は私の手元に入ってきます。

 

ただリスクもあります。

自然の脅威や獣によって設備が壊れてしまうことがあるかもしれません。

でもリターンにはリスクが付き物です。

私ももしこの「お金のリターン」だけだったら参加しなかったと思います。

 

実は土地をもっておられる高齢者の農家を助けることが出来ました。

近くに病院があるのですが、再び大地震等が起きたら売電向け配線からこの病院へ供給することが決まっています。

何より私は原発が嫌いでした。自宅に太陽光パネルを載せようと思ったのですが、屋根の向きや屋根素材など考慮すると不都合なことがたくさん出てきました。

 

でもこのLLPに参加するなら自分の家にパネルを載せる以上の効果を自分に、そして社会にもたらすことができます。

自分だけでは何千万円も投資して太陽光発電所を造ることはできません。

でも比較的少額のお金をみんなで持ちよればこんな良いことができます!

 

24時間365日、本設備はインターネットで観ることができますし、今の発電量を知ることができます!(実はワールドブレインズはソフト開発業もやっています!)

今回集まった20人は全国の有力な工務店の経営者の方々です。

多分この仕組みをそれぞれの場所で広めていかれると思います。

 

東京、埼玉でLLPに関してお知りになりたい方はぜひ町田までご連絡をください!

一緒にやっていきましょう!

 

何万年もしないと人体に無害にならない放射性廃棄物を生み出さない社会への一助となれたらと考える今日このごろです。

 

4月9日(火)午後1時半よりセミナー開催!>

LIXILと組んで「耐震等級3で安心の家創り。繁盛する工務店経営。」と題してセミナーを行います。

 

東北大震災の後「オール電化」に対する消費者ニーズは減退して、「耐震等級3や太陽光発電」に対するニーズは増大しました。

私たちはお客様の求めている住宅を創っていきたいと考えます。

現在消費者が求めているコトは何か?ということを徹底的にお教えいたします。

少人数ですが、引き締まったセミナーを予定しています。

ぜひご参加いただけますようお願いします。

 

大型木造建物設計、訴訟問題対処などはキダテ設計事務所へご用命ください。

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

お金が無くても住宅ビジネスはできます! 

関心のある方は以下のURLをクリックください!

https://www.shinoharashoten.com/info/?p=1042

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る