SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【頑張れロシア!】 プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.03.23

こんにちは!

 

練馬本社のそばに石神井公園池があります。この池の周りのさくらも満開になりつつあります!

<ロシアがんばってくれ!>

今ロシアの「裏金庫」と呼ばれているキプロスが経済破綻をしてしまい大変なことになっています。

 

ロシアから外国へ投資している額の28%がキプロス向けだったようです。(断トツの第一位でした。)

もともと文化的にもロシアとキプロスは近かったみたいで、ロシアの富裕層は外貨投資というとキプロスを思い浮かべるそんな関係であったようです

ユーロ圏が支援の条件として、銀行預金の9.9%を銀行課税しようとしていたのですから、ロシアとしてはのっぴきならぬ話となっていました。

経済の記事の中のロシアのニュース。当分目が離せません!

 

実は別の意味で私たち木材関係者もロシアのニュースから目が離せません。

 

Japan Lumber Reports は次のようにシベリアの状況を伝えています。

「2012年度にロシアからの輸入を減らしたので、日本のロシア材マーケットはひっ迫しています。またこの冬は厳しい寒波がシベリアを襲ったので、丸太伐採の妨げとなっています。よって日本への十分な輸出向け丸太、製材品が極端に確保できていない状況です。」

「じゃー暖かくなるといいのか?」というとそうでもないのです。

シベリアは暖かくなると舗装されていない道路がグジャグジャになるので荷物を港まで運べなくなります。

 

結果、野縁用の赤松がひどく高騰しております。

代替品としてホワイトウッドのフィンガージョイントですとか、素材として杉なども一部出てきております。

 

臨機応変な対応が求められています。

 

頑張れロシア!!

 

<4月9日(火)午後1時半よりセミナー開催!>

LIXILと組んで「耐震等級3で安心の家創り。繁盛する工務店経営。」と題してセミナーを行います。

東北大震災の後「オール電化」に対する消費者ニーズは減退して、「耐震等級3や太陽光発電」に対するニーズは増大しました。

私たちはお客様の求めている住宅を創っていきたいと考えます。

現在消費者が求めているコトは何か?ということを徹底的にお教えいたします。

 

少人数ですが、引き締まったセミナーを予定しています。

 

ぜひご参加いただけますようお願いします。

 

大型木造建物設計、訴訟問題対処などはキダテ設計事務所へご用命ください。

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

お金が無くても住宅ビジネスはできます! 

関心のある方は以下のURLをクリックください!

https://www.shinoharashoten.com/info/?p=1042

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る