SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【工務店独立希望者必見!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.03.20

こんにちは!

 

昨日のお休みの日に近所を散策しました。

綺麗な花がたくさん咲いていて幸せな気分になれました。

 

<日本の開廃業率>

少し古いデータですが2001~2004年の日本における廃業率6.1%でした。

同期間の開業率は3.5%です。

商売を辞める人が多いのです。 

ちなみにアメリカは開業率13~14%弱台をキープ、廃業率は12%台です。

開業率が上回っています。

アメリカ人は日本人と比べて事業欲旺盛で、その分消えていく企業も多いものの、生き残っている企業が多い、と分析できます。

 

今日本でもこの状況に危機感を抱いており、創業融資に力を入れてきています。

日本政策金融公庫やそれぞれの自治体にも創業融資制度があります。

 

これまで事業をしてなかったのですから融資にあたって、「過去3年分の決算書を持ってきて!」という訳にはいきません。

 

一番のポイントはズバリ自己資金です。

新しく始める事業に自分がどれだけ情熱を持って思い入れがあるのかが、サラリーマン時代に貯めた自己資金の額によって測られます。

 

住宅業界においても大手、中堅がシェアを伸ばして、中小工務店が苦戦してます。

そして新規参入の壁は年々厚くなってきています。

 

篠原商店、キダテ設計では創業から安定飛行までのお手伝いをさせていただいております。

 

創業融資を利用する方法、現場ごとに資金を回していく方法、創業期で信用が無いけど、安く資材を購入する方法などを一緒に考えます。

 

 国の定める法規法令も複雑で分かりづらくなってきています。

4月9日(火)午後1時より練馬区役所で今後の地盤、耐震性に関する指針を分かりやすく解説するセミナーを開催します!

 

ぜひこの時期一国一城の主になりたい方は町田までご連絡をください!

taka2taro@gmail.com

<地域型ブランド化事業で国産材プラスの20万円は廃止・!>

国土交通省は、来年度の「地域型住宅ブランド化事業」では主要構造部に地域材を50%以上使用した場合に適用される20万円の上乗せを行わない方向で調整しています。

でもご安心を! 

実際には木材利用ポイントが30万円分付きますので、実質補助額は増える計算になります。

 

 

 

大型木造建物設計、訴訟問題対処などはキダテ設計事務所へご用命ください。

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

お金が無くても住宅ビジネスはできます! 

関心のある方は以下のURLをクリックください!

https://www.shinoharashoten.com/info/?p=1042

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る