SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【魂を満足させる仕事!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.03.18

こんにちは!

 

今春入社の新入社員の研修が始まりました。

フレッシュマンの初々しさは良いものです。

 

【“魂を満足させる仕事!】

ある尊敬するコンサルタントの先生がおっしゃっていました。

 

「私たちが携わっている仕事というのは以下5つの項目を満たしているだろうか?もしそうなら素晴らしい仕事をあなたはしていることになります。」

①    自分が情熱的になれること。平穏に包まれること。自分の心に違和感がないこと。

②    内的時間を旅できること。時間の経過を忘れるほど心が満たされること。

③    あなた以外の誰かが喜んだり、共感してくれるとイメージできること。

④    経済的に潤うとイメージできること。

⑤    大切な人に誇りを持って語れること。

 

自分が今させていただいている仕事にあてはめるとかなり合致していると感じ、ホッとしました。

 

これら5項目は、人生のうちの大部分の時間を過ごす仕事、に携わる私たちにとって、自分自身に時々問いかけると良い内容だと思います。

 

新入社員研修で更に膨らませて話をしていきたいと考えます。

 

私たちが今後生き抜く上で状況はますます厳しさを増していきます。

TPPで市場は開放されてアメリカ流ビジネスの仕方が日本にも導入されてくるでしょう。

ロボットが出来る仕事が増えて、単純作業はなくなっていくでしょう。

通信コストが極限までタダになっていき、海外の低水準賃金労働者と物価の高い日本に住む私たちは戦っていかないといけません。

 

私たちプレカット業界、住宅業界も同じです。

隣のライバル会社との戦いだけでなく、少し高い所から時にはマーケットを見てみようと思いました。

 

<2月の長期優良住宅認定件数、前年比で4.9%増 国土交通省が3月15日発表した2月の長期優良住宅の認定件数は、一戸建ての住宅が8089戸、共同住宅などが89戸で、総戸数は8178戸。

前年同月に比べ、4.9%の増加となりました。

 

 

 

大型木造建物設計、訴訟問題対処などはキダテ設計事務所へご用命ください。

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

お金が無くても住宅ビジネスはできます! 

関心のある方は以下のURLをクリックください!

https://www.shinoharashoten.com/info/?p=1042

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る