SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【花粉・黄砂・PM2.5=>住宅対策】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.03.14

こんにちは!

 

アメリカの株価が過去最高を連日叩きだしていています。

日本もそれを追いかけ続けるのでしょうか?

 

花粉症、黄砂、PM2.5

この3つの言葉は、今多くの人の口をついて出てくる最も使用頻度の高い言葉ではないでしょうか?

私はと言えば、目は年中充血している感じだし、鼻はムズムズです。

一刻も早く山中教授でも誰でも有能な研究者にこの症状を緩和する新薬を開発してもらいたいものです。

 

私が使わせてもらっている社用車は黒色です。

洗車したその日の午後にボンネットには緑色の花粉がネットリ張り付いています。

 

体調は悪いし、私の愛車も嫌がっていますし本当に迷惑な、花粉、黄砂、PM2.5ですが、コインに裏と表があるように、実は“喜んでいる人”もいるのでは?と考えました。

 

“花粉症  儲け”という2つの単語でググってみました。

おっ~~~!たくさん出てきました!

「花粉症、黄砂、PM2.5」から儲かっている(社会貢献している?!)会社は想像以上にあります。

 

ほんのいくつかご紹介します。

●「体質茶」という花粉症が緩和される飲料を販売しているキリンビバレッジ

●ほこりセンサーを販売している神栄

●高性能マスクを開発&販売しているホギメディカル

●誰でも街でカンバンを見かけたことがあるスギ薬局

etc.

 

世の中にはこんなに逆境をアドバンテージに変換している人たちがいるのか!と驚きました。

 

私たち住宅業界の人間も見習いたいと思います。

日本綜合地所は2007年2月末に引き渡し完了した分譲マンション「グランシティユーロパレス花小金井」を「花粉症対策マンション」として売り出したところ、全39戸がすぐに完売したとのことでした!

このマンションはエントランスにエアシャワーを設置して衣類に付着した花粉を取り除き、各部屋の外気取り入れ口にエアフィルターを設置して花粉をシャットアウトします。

医療施設や半導体工場に用いる高度なクリーンルーム技術をマンションに応用したという。


戸建住宅でも高気密住宅で同様の仕様を整わせれば「花粉対策住宅!」として謳えるのではないでしょうか!!!

 

今の状態を嘆くよりも、前向きに、ポジティブに乗り切っていきたいと思います。

 

大型木造建物設計、訴訟問題対処などはキダテ設計事務所へご用命ください。

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

お金が無くても住宅ビジネスはできます! 

関心のある方は以下のURLをクリックください!

https://www.shinoharashoten.com/info/?p=1042

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る