SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<お金の味>プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.03.12

こんにちは!

 

寒暖の差が激しい今日この頃です。

お体ご自愛ください。

 

<お金の味>

ある人に勧められて「お金の味」という本を読みました。

「本当に困った時、逆境に陥った時にどう対処したらよいか?」がこの本には書かれているとのことでした。

私はこれからますます困難な時代に突入していくと考えているので、この本を読むことにしました。

 

岡山の田舎から出てきた金森重樹という人の実録本でした。

東大出でしたが、信じていたKという人からお金を借りて先物取引に手を染めてしまいました。

そして25歳フリーターでしたが、借金1億2千万円を負ってしまいました。

巧妙に仕組まれた罠にはまってしまいました。

借金取りに追われ、やくざに脅されましたが、利息24%でしたが、最終的には破産を免れました。

というかむしろ著者は「借金が人生の師」とすら言っています。

                                         

 

そしてこの本の中で金森氏が一貫して唱えているのが、最高に困った時には”まずは寝る!”ということです。

解決できそうもないと思える問題にぶち当たると金森氏はまずぐっすり眠りました。

そして頭をスッキリさせてから少し考えると答えはいつも見つかっていました。

 

この「まずは寝る!」というのは私にも大変大きな気づきとなりました。

人は皆問題を抱えるとストレスに押しつぶされて、夜も眠れなくなります。

そして思考力を失いますが、金森氏はまずは寝ると言っています。

単純なことですが、学べるところでした。

 

最後は億円単位の借金を返済していきます。

へこたれません。

篠原商店では同様のへこたれない工務店を支援申し上げています。

もし決算書が赤字で借り入れが出来ず、資材会社からも材料が調達できない場合には打てる手はもうないのでしょうか?

そんなことはありません。

エスクローファイナンスの金融商品を使ってください!

https://www.shinoharashoten.com/info/?p=1042

(マンガをご覧ください!)

 

工務店でなく、その家の土地と建物から与信を得ます。

 

そんなところに共感される工務店様は一度町田までご連絡をください!

こんな時代に木材他住宅資材をお安く調達したい方はご連絡をください!

 

<木材利用ポイント制度の概要>

3月8日、林野庁から「木材利用ポイント制度」の概要を発表されました。 木造住宅の新築や、内装の木質化は4月から来年3月までの1年間に着工・着手した工事が対象となります。
取得したポイントは地元の農林水産品や商品券などと交換できるほか、ポイントを工事に充当できる「即時交換」も実施する予定です。
篠原商店も木材利用ポイント制度取扱い店に申請する予定です。

 

詳しくは林野庁ホームページをご覧ください。
http://www.rinya.maff.go.jp/j/riyou/point/index.html

 

 

大型木造建物設計、訴訟問題対処などはキダテ設計事務所へご用命ください。

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る