SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【住宅を買わない理由】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.03.09


こんにちは!

 

早くも当社児玉工場脇の川岸の”千本桜”が満開になることを想像している町田です。

本当にきれいです。

ぜひ工場へお立ち寄りのご予定のある方は4月中旬ごろお越しください。

 

<住宅取得に踏み切れない理由>

住宅支援機構のデータがあります。

「年収別住宅取得に踏み切れない理由」というものです。

 

年収400万円以下の人で住宅取得に踏み切れない一番の理由は、「将来の収入や生活に不安があるから。」というものでした。

二番目の理由は「自己資金・頭金が不十分だから。」でした。

 

では年収1,500万円以上の高額所得者はどうでしょうか?

住宅取得に踏み切らない一番の理由は「気に入った物件、条件にある物件がないから。」です。

「買えるんだけどいいもんないんだよねー!」っていう感じでしょうか。(余裕ですね!)

興味深かったのは2番目の理由です。

「住宅価格はまだ下がると思うから。」でした。

 

多分このデータ集計時はまだデフレのころだったのではないかと思われます。

であればこの理由はもう出てこないはずですよね!

特に高騰著しい木材の業界にいる私からすると、住宅価格はこれから上がることはあっても当分下がることはないのではないかと思います。

住宅取得をためらう理由がひとつひとつ消えていっている昨今です。

 

しっかりお客様の声を聴いて、一つ一つ一緒に問題を解決していき、信頼を得ていけば必ず私たちから住宅を購入していただけるはずです。

 

アメリカで20人以上もの女性に対して結婚詐欺を働いた犯人が捕まりました。

どのように彼は女性たちをだまして信頼を得ていったのでしょうか?

彼曰く「僕はしっかり話を聞いて同情してあげただけだよ。」と言っています。

話すより聴く方が大切なのです。

話を聴けば信頼してくれるのです!

 

真のソリューションビジネスを一緒にやっていきましょう!

 

<土台と基礎の無い家?!> 

土台も基礎もない家がイタリアの会社が作っているそうです。 それもそのはず、誰もが一度は憧れた木の上の家なのです。

コンセプトは、小さなヴェランダを備えた現代的なデザインのロフトだそうですが、
家具はもちろん、台所や浴室を取り付けることもできるそうです。 建築はエコロジーを基準としていて骨組みや外壁にはモミの心材や板材、集成材、
床はカラマツの心材。天窓付きの屋根は、緑の葉で覆われるそうです。

土地がない方も、これなら解決!?

 

 

大型木造建物設計、訴訟問題対処などはキダテ設計事務所へご用命ください。

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る