SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【利息だけ返済してください~~?!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.03.05

こんにちは!

 

昨日は天気が良いのにまだまだ寒い日でした。

今週末にかけては暖かくなるとのこと。

楽しみです。

 

<とりあえず利息のみ返済してください!>

毎月、利息のみ返済しておけばよいリフォーム融資をご存知でしょうか?

融資限度額は1,000万円までとなっています。

ただし年令制限があります。

60歳以上の人しか借りれられません。

「住宅支援機構の高齢者向け返済特例制度」と呼ばれています。

住宅金融支援機構が提供している金融商品で、高齢者財団が融資の連帯保証人となります。

では元金の返済は?というと、借主さんがお亡くなりになった時に、相続人が一括返済することもできますが、基本、あらかじめ担保提供をしていた建物・土地の処分で返済します。

今地方では子供が都会で居を構えてしまって、Uターンしてくる見込みがないとか、そもそも子供がいないという老夫婦も多いと思います。

北海道の男子と九州の女子が大学進学で東京に出てきて、就職も東京でしました。

そしてその二人が結婚したらたぶん東京近郊に住むと思います。

「生きているうちに快適なお風呂に毎日つかりたい!」とか「バリアフリー工事をして住み慣れたうちで出来るだけ安心して余生を送りたい。」などの希望をもっているお年寄りの方々も多いと思います。

リバースモーゲージという商品が金融機関から脚光を浴びた時もありましたが今はあまり普及していません。

もし上記のような要望を持つご老人のお客様がいたら住宅金融支援機構の「住宅支援機構の高齢者向け返済特例制度」をお勧めすることは一つありだと思います。

みんながハッピーになれます。

ご検討のほどを!

 

<大和ハウスが国産材全面採用へ!>

大和ハウスから構造軸組材のオール国産材の戸建て商品が発売されます。 新たに採用した「グランウッド構法」は、住宅をまるごと遮熱・断熱する「オールバリア断熱」、邸別構造解析、柱・梁の構造軸組材を100%国産材でまかなう「純国産材仕様」が特徴だそうです。 さらに、6月からは全木造戸建て商品をこの仕様に統一するそうです。 コスト面、環境面からますます国産材が普及していきそうです。

 

 

長期優良住宅申請サポート、訴訟問題対処などはキダテ設計事務所へご用命ください。

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る