SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【日々研鑽の必要性】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.02.28

こんにちは!

 

円のアップダウンに一喜一憂している最近の町田です。

でも一番望ましいのは、どこが着地点にしてもあまり極端にビュンビュン動いてほしくないというところです!

 

【コミニュニケーションの技術】

私は営業ですからお客様と話をするのが仕事です。

性に合っていると思っていますが、反省することも多々あります。

 

20年以上前にマニラの塾で講師をしていたことがあるのですが、私の尊敬する塾長がそこにはいました。

その塾長の生き方や考え方に多分に影響を受けました。

今でもスラムの人々の生活改善運動などを行っています。

当然生徒からはとても慕われていました。

特に授業での教え方が非常に論理的で迫力がありました。

「いつかあんな話し方が出来ればいいな~。」と感じていました。

ある日塾へ向かう道で件の塾長が前に歩いているが見えたので走っていって挨拶すると、なんとイヤホンで何かを聞いているでは!

「どんな音楽を聴いているのですか?」と尋ねると「昨日の授業を録音したんで、自分がどのように教えているかを聞いているんだよ。1か月に一回は自分の声聞いているんだ。」とのこと!

話し方、教え方で改善点を見つけるため日々研鑽を積んでいることが分かりました。

 

感化されやすい私はすぐに次の日からマネをし始めました。

たくさん恥ずかしいとこが浮かびあがったのですが、一番の発見は、「主語は何???」という文に私の話はなりがちなところでした。

改善を行いました。

そして生徒の授業での反応は改善!

 

「分かりやすい話が出来る人だね!」と言われるようにこれからも日々努力を重ねたいと思います。

 

「毎晩3分間だけでもその日を振り返り、内省すると人生が変わる!」とある本に書いてありました。

今輝いている人は実は裏で他の人がしないような努力をしているのだと思います。

 

頑張りましょう!

 

<平成25年1月度新設住宅着工戸数>

国土交通省発表の1月新設住宅着工戸数は前年同月比5.0%増の69,289戸。

季節調整後の年率換算値は86.3万戸で、前月に比べると1.9%減ですが、80万戸台後半を維持しています。 持家は前年同月比8.6%の23,561戸と5カ月連続で増加しています。
分譲住宅のうち、一戸建ては10.1%増の10,561戸で、こちらも5カ月連続で
増加となりました。

 

耐震診断はキダテ設計事務所へご用命ください。

また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る