SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【uBeamが家を変える!】篠原商店からのお得な情報

2015.02.09

こんにちは!

寒いですね~。

こんな真冬だからこそ活動的になって頑張っていきましょう!

 

<住宅が変わる!>

私が自宅を建てたのが8年前。

そんな前のこととは思えません。

でも最近の住宅とはかなり違いが明らかです。

まず太陽光パネルが載っていません。

 

当時電話のコネクターを寝室にもつけたのは我ながら気を使った点でした。

電話を使いたい時に寝室から話が出来るというのは素晴らしいと思っていました。

でも実際にはほとんど固定電話を使わない世界に入ってしまいました。

自慢のコネクターもホコリを被ったままです。(残念)

 

今住宅は大きく変わろうとしています。

断熱性能は目玉の一つです。

省エネでなく創エネにまで進化してきています。

 

目玉がもう一つありそうなのです!

 

電子レンジ、冷蔵庫、テレビ、ドライヤー、掃除機などはコンセントにつないで使うのが常識です。

この常識がひっくり返りそうになっています!

 

uBeamという技術です。

超音波で電気を各種電化製品へ送ります。

つまりコードが無くても電気製品が動くのです。

有線電話がドンドン、携帯電話に置き換わっていったのと同じように、電化製品からもコードが無くなる時代がすぐそこに来ています。

 

掃除機をかけていてコンセントから遠くになってしまってプチッとコネクターが外れてしまうなんて経験はないでしょうか?

使う電化製品が多すぎてタコ足配線になってしまって”危ない!”なんて光景は観ませんでしょうか?

 

近い将来こんなことは一切なくなります!

 

開発者は25歳のかわいい女性。メレディス・ペリーさん。

こんな女性です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=AMvV8P5S3I4

 

アメリカの底力を感じます!

 

uBeamのデモ風景はこちら!

 

https://www.youtube.com/watch?v=RoHxyweJcZI

 

 

「このうち電気コンセントあるよ!だっせー!」という時代はすぐそこです。

 images

<住まいのお買い時はいつ?>

リクルート住まいカンパニーは、2014年12月度の「住まいの買いどき感」調査の結果を発表しました。

これは広く一般生活者を対象として、今が「買いどき(住宅の購入、建築・リフォームのタイミング)」だと感じているかどうか、7大都市圏を対象に3カ月に1度、実施しているものです。

それによると、今が「住まいの買いどき」と感じている人は15.4%と前回から1ポイント減少し、調査開始以降最低の数値となりました。

しかし住み替え検討者は、注文住宅や新築分譲、中古住宅のすべての住戸タイプで増加しています。

買いどきと感じる理由については、1位は「消費税率の引き上げが2017年に予定されているから」の27.2%。

2位は「住宅価格が上昇しそうだから」17.8%、3位の「物価が上昇しそうだから」17.2%となっています。

 

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る